日別: 2017年5月16日

結婚相談所の婚活内容


結婚相談所で婚活をするシニア層ですが、では具体的にどのようなことが行われているのでしょう。結婚相談所の婚活としてはパーティーが主流となります。このパーティーですが、複数の男女で行い、その中から気の合う異性を見つけるというものです。そしてパーティーの苦手な人には、個別に紹介してもらえるお見合いも用意されています。

パーティーの流れとしては、まず受付を済ませます。このとき本人確認が必須となりますので、身分証明書の提示が必要となります。その後、自己紹介用のプロフィールカードを記入し、パーティーが始まるのを待つのです。パーティーは1対1の自己紹介から始まり、それを全員に行います。そしてその中からもう少し話をしてみたい人を選び、もう一度その人と話すチャンスが与えられます。最終的に、互いの希望が一致すればカップル成立となるのです。

結婚相談所ではもちろん、個別のお見合いもセッティングしてくれます。互いの好みや希望を予め登録しておけば、結婚相談所がそれに見合った相手を見つけてくれるのです。とにかく結婚相談所はまずは出会いの場です。特にシニア層の結婚は周りの理解を得られにくいものですが、結婚相談所は信用が第一です。そういう点で、周りからも祝福される婚活となるはずです。